QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
sai
sai
千葉県でS.L.A.T.(すらっと)というサバイバルゲームチームを運営しています。

貸切ゲームを年に4~5回位したり、たまに予定の合うメンバー同士で定例会にお邪魔したりしています。もし一緒に遊んでもいいという方、いらっしゃいましたらぜひお声かけ下さい☆

2016年11月16日

2016.10.25 ホワイトベース定例会

2016.10.25 ホワイトベース定例会

少し前の話なんだけどね。

「先月、ホワイトベースの定例会に参加した時の話だ。」


実はホワイトベースが結構頻繁に平日定例会をやってるって知らなかったんだよね。

「平日定例会って、あまりにも人が少ないと中止になってしまったりすることもある、と聞いていたりしてだな。」

いや、直面したことは一度も無いんだけどね。

「失礼な話だがホワイトベース、行くまではちょっと心配してたんだ。」

で現地に着くと…。

「10月にしては寒かったこともあってか、参加者かなり少なめ。結局、総プレーヤー数は10〜12名くらいか。」

いくら狭いフィードとはいえね、ちょっと少ない感じ。

「人数少ないと、裏どりが割とやりやすくなっちまうから、ルールが殲滅戦寄りになるだろ?」

そうなんだよー。少人数のゲームってそれがちょっと嫌なんだよなぁ。

「で、今日は失敗だったかな。と思っていたのだが。この日は午後からのゲームがマジで熱かった!」

熱かった!

「弾数制限ゲームなのだが、なんと1人10発(!)。で、戦闘範囲がコンテナ内のみとか、ガンダムロードのみとか。とにかく、ゲームの全てがCQBなのだ。」

いやー。緊張感ハンパ無かったねw

「ゲーム自体はすぐ終わる、それこそ5分とかで終わるので、そのゲームをクルクル回すわけだ。待ち時間も少ないし。」

スタッフさんに聞いたら、人数の少ない日にはたまにやるんだってね。絶対また行こう!

「一緒に行った連れは、1人で生き残った末に囲まれてヒットを取られて、軽くトラウマだったみたいだったけどなw」

あー。ちょっと彼女には悪いことしちゃったね。

「至近距離戦闘になるので、無理そうなら自主退場を勧めてはいたんだが。」

とにかく、参加人数がどうであれ、ルール設定次第でゲームが凄く面白くなるよね!ってお話でした。



同じカテゴリー(定例会)の記事画像
2017.8.16 フォレストユニオン定例会
2016.9.21  デザートユニオン定例会
2016.6.19 METユニオン定例会
2016.6.8  フォレストユニオン定例会
2016.4.10 ユニオンベース定例会
2016.2.7 シマックス定例会
同じカテゴリー(定例会)の記事
 2017.8.16 フォレストユニオン定例会 (2017-08-16 22:34)
 2016.9.21 デザートユニオン定例会 (2016-09-21 23:19)
 2016.6.19 METユニオン定例会 (2016-06-19 22:29)
 2016.6.8 フォレストユニオン定例会 (2016-06-08 22:45)
 2016.4.10 ユニオンベース定例会 (2016-04-10 22:25)
 2016.2.7 シマックス定例会 (2016-02-16 10:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。