QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
sai
sai
千葉県でS.L.A.T.(すらっと)というサバイバルゲームチームを運営しています。

貸切ゲームを年に4~5回位したり、たまに予定の合うメンバー同士で定例会にお邪魔したりしています。もし一緒に遊んでもいいという方、いらっしゃいましたらぜひお声かけ下さい☆

2018年05月08日

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜
バラバラば〜


「先日、デザートユニオンの定例会に参加した時のお話。」

リニューアル後、はじめて行ったけど、凄かったねー!大改造って感じ。

「だな。かなりバリケードが追加されていて、全く違うフィールドのようだった。」

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜

特にあれだね。フィールド中央のクイーン周りの攻防は、全く意味が変わったよね。

「まぁ今回はそれが本題な訳じゃないんだ。」

そうだね。ジョーカーの2階から敵に狙いを定めて、トリガーをひいた瞬間、事件は起きた訳ですよ。

「虚しく響く、ウィーン!という音。銃口からポロポロとこぼれ落ちるB B弾。しかし狙われている事に全く気が付かない敵プレイヤー。」

シュール!www

「弾は送られてるから、ピストンかセクターギアか。ネットでパーツを探すのだが、次世代のノーマルピストンが見つからず…。」

安いし、出来ればノーマルパーツで組みたい派なんだけど。

「無いもんは仕方ないしな。しかし、社外のパーツって高いのな…。」

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜
で、これ?決め手は?

「値段。1番安いやつ買ってきた。」

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜
壊れてたのは、やっぱりピストンだったね。セクターは意外とキレイだったし、そのまま使おう。

「セクターが無事だったのは意外だな。」

ブログ見返したら、前回整備したのは去年の7月だね。トラぶる間隔が狭くなってきてる?ちょうどピストンヘッドを社外に変えた時だね…。

「どうだろうな。416が発売した当時に買ったものだし、かなり年季は入ってるからな。」

それもそうかー。一式カスタムパーツ入れてみるとか?

「どうだろ。ノーマルだと破損箇所の当たりがつくから、分解前にパーツの手配が出来る。それが強みだと思っているのだが。慣れない強化パーツ入れると、次回からどこが壊れるか分かったもんじゃない。」

HK416のオーバホール〜ピスクラ〜
とりあえず復帰!

「あれだな。若干バネ鳴り気になるな。」

まぁいいよ。撃てれば。てかなんでいつもこんなに時間かかるの?明日もサバゲなのに!睡眠時間がっ!

「途中で集中力切れて、ロボコップ観ながら酒飲んでたから。完成したと思ったら、ボルトストップハメ忘れててだな。」

あー。


同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
H&K P30/UMAREX
サマリウムコバルトモーター導入!
HK416のオーバーホール
HK416のフレームロックピンをなんとかする
HK416Dのオーバーホール
ナイトウォーリア/東京マルイ
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 H&K P30/UMAREX (2018-01-13 12:26)
 サマリウムコバルトモーター導入! (2017-08-13 22:32)
 HK416のオーバーホール (2017-07-19 02:43)
 HK416のフレームロックピンをなんとかする (2016-04-28 00:02)
 HK416Dのオーバーホール (2016-04-26 02:34)
 ナイトウォーリア/東京マルイ (2015-12-22 23:24)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。