QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
sai
sai
千葉県でS.L.A.T.(すらっと)というサバイバルゲームチームを運営しています。

貸切ゲームを年に4~5回位したり、たまに予定の合うメンバー同士で定例会にお邪魔したりしています。もし一緒に遊んでもいいという方、いらっしゃいましたらぜひお声かけ下さい☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年05月05日

アンリミテッド2016プレマッチ


アンリミテッドプレマッチ出場の為に、ターゲット1新宿店まで行って来ました!

「遠かったな。ただ、これで試合形式の練習は最後。現時点での実力は如何なるものか。」


  続きを読む


2016年04月07日

アンリミテッド公式予選会を終えて


2月と3月の2回、アンリミテッドの公式予選会に参加してきました。  続きを読む


2016年03月08日

目標タイムを考えてみる。



シューティングをはじめて早1年近く経つんだねぇ。

「だな。アンリミテッド2016って明確な目標があるし、なんとかモチベーションも切らさず来れてるが。」

  続きを読む


2016年01月10日

2016.1.9 ISKYシューティングマッチ



初撃ちです!今日も仕事終わりに急いで向かいました。  続きを読む


2015年12月28日

2015.12.27 ターゲット1スチール練習会へ


サバゲの撃ち納めは終わりましたが。今日がホントの撃ち納めです。

「30日まで仕事だからな。」  続きを読む


2015年11月15日

2015.11.15 ISKYシューティングマッチ


「昨日はシューティングマッチに参加してきた。」

第2土曜日はスチール系シューティングの日。

「今回はハンドガンでもエントリーしてみた。ライフルとのダブルエントリー。」

サバゲではほとんどハンドガン撃たないし、こういう機会でもないとね!って思ったんだけど。やっぱり難しかったねぇ。


「アイアンサイトで当てるの、やはりライフル+ダットとは訳が違うな。途中から、ある程度リカバリすることを前提とした順番で撃つ方が速いと気付いてしまった。悔しいけど。」

リアサイトない人もいるくらいなのにねー。

「あれはまた別のお話だw」

あと、今回使ったハイキャパもちょっと。ホルスターがブラックホークのセルパなのは言わずもがななんだけど、リアサイト外れたり、グリップセーフティ解除前にトリガー引いてパニクったり、セーフティの解除に手間取ったり、トリガー戻しきれなかったり。うーん。全然使いこなせてない感じ。練習…。する?

「あるいはグロックに逃げるか。だな。」

あれならロックのないホルスター持ってるしね!

「トリガー戻すのも1911は自分で戻すイメージだけど、グロックは勝手に戻ってくれる感じだし。リコイルも弱いしな。」



ライフルはなかなかいい感じ!気持ちよく撃てたね!

「現状のほぼ100%を出しきった気がする。が、まだまだいける手応えもあり。モチベーション上がったぜ!」  


2015年10月25日

2015.10.24 ISKYシューティングマッチ


今日はショップのコンバットシューティングマッチに参加してきました。

「仕事終わりにそのまま行くかたちだったから、スタートには間に合わなかったが、なんとか1ステージ目から撃ててよかったな。」

だねー。それにしても、職場にライフル持ってくの緊張するよね。

「バイクから下ろして更衣室に持っていく間が特にな。だがまぁ、ライフル撃つのが楽しくてマッチやってるんだし、こればっかりは仕方なかろう」

確かに。今日始めてライフルとハンドガンでWエントリーしたけど、改めてハンドガンの難しさを思い知ったよ…。



「たいがいみんなハンドガンの方が速いんだが、オレだけはライフルの方が速かったな。しかしこの上に設置された的。真上に向けて銃撃ったのここでが初めてだ。」

よく撃ち漏らしちゃうんだよねぇ。さてさて!結果は!?



13人中ライフル9位。ハンドガン10位。

「ぐっだぐだだな。ペナ出しまくりだったし。」

マグチェンも忘れるし、すぐパ二くっちゃうし。コンバットシューティングはなかなか上達してる感がないなぁ。

「動く。止まる。撃つが出来てない気がする。あとはコースを回る順序の選定。リロードのスピード。平常心を保つ精神力。射撃の命中精度。」

うん…。うん?はい、もう全部ですね!  


2015年10月12日

2015.10.10 ISKYシューティングマッチ


「一昨日、ISKYのシューティングマッチに参加して来た」

第2土曜日はスピードシューティングの日。練習はしてたけど、初めてのマッチ参加!緊張したぁ、、


入念にサイトチェックをして

「…いる風の捏造写真だな。参加者は5名。元アンリミの入賞者も2人いたり。」

そうそうたるメンツ!さてさて結果は…


なんとか2位に滑り込み!

「トップとはかなり差があったけどな。」

でも頑張ったね!とりあえず満足。よくあの意地悪なコースをそれなりなスピードで撃ったよw

「マッチの雰囲気とか手順を経験できたのが一番の収穫だったけどな。時間作って定期的に出たいもんだな」