QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
sai
sai
千葉県でS.L.A.T.(すらっと)というサバイバルゲームチームを運営しています。

貸切ゲームを年に4~5回位したり、たまに予定の合うメンバー同士で定例会にお邪魔したりしています。もし一緒に遊んでもいいという方、いらっしゃいましたらぜひお声かけ下さい☆

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年06月20日

2015.6.20 AGITO定例会



今日は遠路はるばる山梨県大月市はAGITOさんまで遠征です!

「朝は渋滞巻き込まれて大変だったな。4時間もかかってしまった。」

出られなかったゲームが2ゲームだけだったのが救いだね!

「今日はチーム員8人で参加。全体で50人くらいの人間だったので、なかなかの勢力だった!」

今日は一応チームで服だけ合わせて合わせて行きました♪

上が黒ポロで、下がブルージーンズ。

「統一感あって良かったな。たまにやろう。」

前は現金輸送車的な車だったのが、マッドマックス的な感じに!




「イロイロ写真撮影で遊ばせて頂いた。」


投擲で悪いヤツをやっつけてみたり。

下っ端を働かせるのを眺めてみたり。

集合写真はこんな感じで!

「ゲーム的にはやっぱりここのフィールド楽しいのな!以外な射線があった上で、どこのポイントで交戦してもゲームになるし、ホント飽きない。」

午前中は殲滅戦、午後はクロススタート戦とフラッグ戦。殲滅戦でクリアリングしていくのも楽しいけど、やっぱりフラッグ戦が楽しいよね!

「6ゲームやって、なんとかチームで1回だけフラッグゲット。」

ゲーム後、夕飯は「ほうとう」をば。

もうお腹いっぱい!今はホテルでマッタリ中。寝そう。

「山梨来たらコレ食べないとなー。あと、明日信玄餅も食べよう。あっ、そういえば昼間フラッグゲット賞貰ってたよな。なんだったんだ?」


タワシでしたーw

「いーらーねーw」  


2015年06月03日

メカニクスのグローブを新調



サバゲ用グローブの大定番、メカニクスのグローブを新調した。

「以前のは2年位使って、穴が空いたりベルクロが剥がれたりで、だいぶヘタって来たもんな。」


特にベルクロは以外と曲者だったね。1番最初に壊れた部分がココ。


「タバコを吸うのもあって、ほぼ毎ゲーム終わるたびに着け外しを繰り返していたからなぁ。」

なので、今回は手首のベルクロが無いモデルを選択。今使っているものより安い価格帯。消耗品だし、これで良いかもね。

「使い込んで、手首のゴムが緩んで来ないかに一抹の不安があるにはあるが。」


「そうそう、サイズはSサイズ。グローブは、大きいものをチョイスして指先が余ると非常に見苦しい。ピッタリとしていて、最初は多少圧迫感があるくらいが扱いやすくて好みだ。」

ちなみになんだけど、先日サバゲで、グローブした状態で、左手親指を撃ち抜かれたんだけど、爪の中で内出血して、まだ色が抜けない。


「手の甲にプロテクターがついてるモデルもあるし、心配な方はこちらチョイスするのも良いだろう。値段は倍近くするがな。まぁ今回のケースで考えると、人差し指の爪部分にはプロテクター無いので、どっち道防げなかったわけだが。」

BB弾が当たる以外にも、手は怪我のリスクがいっぱい。怪我の軽減の為にも必須装備だよね。

「そんな中でもド定番アイテムだし、無難で、後悔は少ないだろう。取りあえずサバゲ行くなら何かしらの手袋をすることを強くお勧めする。手指は人間の人間たる部分で、かつ非常に繊細。しっかりと護るように。」  


Posted by sai at 22:01Comments(1)装備

2015年06月02日

新インドアフィールドが出来ますって! ~その3~


以前に紹介した、友人プロデュースのインドアフィールドの件ですが。

「もう6月。梅雨だな。」

6月にオープンしたいって話だったんだけどね。だいぶ規模が大きな話になってきたみたいで、オープンまではまだまだ時間がかかるみたいね。

「残念っちゃ残念だが。」

取りあえず、以前記事にした場所じゃなくて、もっとおっきな土地でやるみたいね。なので、”FUZA(フーザ)”って名前でもなくなるんじゃないかな?わかんないけど。基本的なコンセプトは変わらず行くみたいね。

「オレ自身はまだ現地を見たわけでもないので、場所・規模とか、良い悪いを書くのは控えようと思う。あっ、一応東葛地区にできる予定だとは明記しておこう。」

場所と規模が変わりますってのと、6月オープンじゃないですってお話でした。  


Posted by sai at 22:48Comments(0)雑記

2015年06月01日

無線機の現状


無線セットの現状をメモメモ。

「今回はヘッドセットではなく、ハンドマイクとイヤホンで構成してみた。」

頭に色々着けるの、ゲームのたびにやるの面倒くさいし、頭を締め付け過ぎると頭痛がしてくるしね。

「脳血管にもあまり良くは無いだろう。頭部への装備はほどほどがいいな。」

これから熱いしねー。

「ハンドマイク、最初は使い勝手に疑問を感じていたが、ボタンも大きいし、PTTスイッチとして見ると非常にコンパクト。話す時に顔を少々近づける必要はあるが、普通のヘッドセットで顔の前にマイクが来ることを考えると、煩わしさはどっこいどっこいか。」

以外とハンドマイク使い勝手いいね!ヘッドセットの構成で悩んでる方はぜひお試しあれ!

「値段も安いし、PTTボタンも押しやすいし、何よりコンパクトにまとまるのが良いな。」

ミリタリープラグのヘッドセットの、PTTにつなぐ端子、結構かさばるもんね。写真には写ってないけど、イヤホンはとりあえず¥100ショップで買ったモノラルイヤホン。

「これはそのうち、警察とかでも使ってるPチャンネルイヤホンに変えときたいな。」

IC4300本体はCONDORのラジオポーチに収納。サイズは少し余裕があるくらいで、まぁジャストかな。うらのクリップは外してあります。



「フラップは、上から端子を刺した場合上手く閉まらなかったので、内部に折り込んである。内容を締め付ける為のバンジーコードを上に回して脱落防止に。」


裏はモール対応。1×2コマ。なのでここにくっつけて。


コードはこんな感じで取り回して。


ハンドマイクはココに。


「スイッチしても干渉なし!」

しかしCONDORのポーチは味気ないねぇ。タグもポーチ内部だし。

「まぁ兵士は広告塔では無いからなぁ。あまりメーカー名が外から視認できるのって良いことでは無いのでは?味気ないと思うなら、ほれ」


「ベルクロのメスが露出してる訳だし、パッチでも付けとけ」


「ちなみにこの位置でスイッチにはギリギリアクセスできる。」

チャンネル変更は流石に無理かな?

「肩外れるわ…。」  


Posted by sai at 07:26Comments(0)装備