QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
sai
sai
千葉県でS.L.A.T.(すらっと)というサバイバルゲームチームを運営しています。

貸切ゲームを年に4~5回位したり、たまに予定の合うメンバー同士で定例会にお邪魔したりしています。もし一緒に遊んでもいいという方、いらっしゃいましたらぜひお声かけ下さい☆

2015年06月01日

無線機の現状

無線機の現状
無線セットの現状をメモメモ。

「今回はヘッドセットではなく、ハンドマイクとイヤホンで構成してみた。」

頭に色々着けるの、ゲームのたびにやるの面倒くさいし、頭を締め付け過ぎると頭痛がしてくるしね。

「脳血管にもあまり良くは無いだろう。頭部への装備はほどほどがいいな。」

これから熱いしねー。

「ハンドマイク、最初は使い勝手に疑問を感じていたが、ボタンも大きいし、PTTスイッチとして見ると非常にコンパクト。話す時に顔を少々近づける必要はあるが、普通のヘッドセットで顔の前にマイクが来ることを考えると、煩わしさはどっこいどっこいか。」

以外とハンドマイク使い勝手いいね!ヘッドセットの構成で悩んでる方はぜひお試しあれ!

「値段も安いし、PTTボタンも押しやすいし、何よりコンパクトにまとまるのが良いな。」

ミリタリープラグのヘッドセットの、PTTにつなぐ端子、結構かさばるもんね。写真には写ってないけど、イヤホンはとりあえず¥100ショップで買ったモノラルイヤホン。

「これはそのうち、警察とかでも使ってるPチャンネルイヤホンに変えときたいな。」

IC4300本体はCONDORのラジオポーチに収納。サイズは少し余裕があるくらいで、まぁジャストかな。うらのクリップは外してあります。

無線機の現状

「フラップは、上から端子を刺した場合上手く閉まらなかったので、内部に折り込んである。内容を締め付ける為のバンジーコードを上に回して脱落防止に。」
無線機の現状

裏はモール対応。1×2コマ。なのでここにくっつけて。
無線機の現状

コードはこんな感じで取り回して。
無線機の現状

ハンドマイクはココに。
無線機の現状

「スイッチしても干渉なし!」

しかしCONDORのポーチは味気ないねぇ。タグもポーチ内部だし。

「まぁ兵士は広告塔では無いからなぁ。あまりメーカー名が外から視認できるのって良いことでは無いのでは?味気ないと思うなら、ほれ」
無線機の現状

「ベルクロのメスが露出してる訳だし、パッチでも付けとけ」

無線機の現状
「ちなみにこの位置でスイッチにはギリギリアクセスできる。」

チャンネル変更は流石に無理かな?

「肩外れるわ…。」



同じカテゴリー(装備)の記事画像
モジュローダー フレーム/RAVEN
ODカラーのカーゴパンツ/PROPPER
XTAK KNEE PADS / HATCH
ブラックホーク DUTY BELT LOOPのネジ
クイックンの修理をしました
メカニクスのグローブを新調
同じカテゴリー(装備)の記事
 モジュローダー フレーム/RAVEN (2017-08-16 00:50)
 ODカラーのカーゴパンツ/PROPPER (2015-12-08 19:44)
 XTAK KNEE PADS / HATCH (2015-10-27 21:26)
 ブラックホーク DUTY BELT LOOPのネジ (2015-09-24 21:36)
 クイックンの修理をしました (2015-07-19 00:18)
 メカニクスのグローブを新調 (2015-06-03 22:01)

Posted by sai at 07:26│Comments(0)装備
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。